2012/11/05

琴石地区

午後から近所のおばちゃんとこで仕事のお手伝いをしまして、頑張って予定より早く
終わり急いで富江方面へ。琴石という所を拠点に海やら廃屋やら猫やら。

●妖怪ポスト

そこからグネグネと細い道を下って、さらに歩いて玉石の海岸へ。
いい感じに岩が切り立っていて大迫力。

ぞっくぞくしながらパチリ

人気のある場所に戻って猫。
飼い主さん夫婦との世間話が楽しい。今度こっそり写真持っていこう。

この猫の飼い主さんから教えてもらった廃屋

帰りに壁とか牛とか。


風力発電とかスルーしましたがどうなんでしょうねえ?
次回はその先の方の太田地区をぶらぶらしてみたいと思います〜。



4 件のコメント:

  1. この廃屋たまらん。 撮りたい。

    返信削除
    返信
    1. ぐふふ。今度場所教えます。

      削除
  2. 五島の写真懐かしいんで楽しませてもらってます!

    富江のあの辺はただでさえ秘境の五島のなかでも更に秘境。
    自分の知ってる範囲では戸岐ノ首、久賀の細石流クラス。
    諸星大二郎の漫画に出てきそうな謎の民でも住んでそうです。

    写真は最初のポストのが良かったなァ
    年寄りが寄り集まって立ち話でもしてるユルい感じ。
    時間かえてミラーにうつってる景色の変化追いかけたり
    なんども追えそうなポイントですね。   …konan

    返信削除
    返信
    1. konanさんどうもです!

      あの辺はなかなか通る機会が少なく通ったとしてもあの海岸まで
      降りようとはなかなかしないですもんね。最後は徒歩ですし。
      でも降りて行って良かったなあって思いました。

      近日中にその奥の太田地区も行ってみますので見てやって下さい。

      削除