2012/11/12

奥浦方面

初めて写真をプリントしてみました。
PCのモニターで見る色味と結構差がある。
うーむ。数をこなして感覚を身につけるしかないのか。

先日お邪魔した猫飼ってるばあちゃんのところへ写真を持っていく。
一件目は留守だったのでポストへ。猫にはベロベロして挨拶。
喜んでもらえるだろうか?
二件目も留守っぽくてポストへ入れようとしたら妖怪のように裏からばあちゃん現れる。
いきなりデイサービスの話が始まったので事情を説明したら思い出してくれた。
太郎とばあちゃんの写真、戸岐橋、ばあちゃん家の上の方の丘から撮った海など。
なんだか凄く喜んでもらえてるみたいで嬉しかったし、照れるわ、この状況!
一枚めくるごとに「あらよ〜、こん兄ちゃんじゃろよ〜」(笑)
その後、避妊手術の必要性を5分くらいのスペクタクルでしゃべるばあちゃん。
落ち着いたところでさよならを言うと「待っちょけ、お金ば持ってくって」言うて
家の中に入ろうとするから、いらんいらんと言って逃げるように帰って来ました。

なんか一人暮らしっぽい感じだし話相手が欲しいのかなって勝手に思いました。
迷惑にならないようにまた遊び行こう...。


さてと、俺がイイ人だってコトを思う存分アピールしたところで今日の写真(笑)



ツーケーのナーアーがもぞもぞしながらもなんだか素敵な一日でした。カメラ最高!

4 件のコメント:

  1. すごーく素敵!

    心があったかぁ~くなりました(*´∀`*)

    一人暮らしの老人さん、たくさんいますもんね、五島は。

    嬉しかったでしょうね~!

    ホント、カメラ最高ですっ(*・ω・)ノ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますー。
      ばあちゃん猫に写真見せよったよ(笑)
      また奥浦方面に行くときは立ち寄ってみようかしらね。

      削除
  2. おばあちゃんと猫のコラボすきです

    おじいちゃんと犬のコラボもすきです

    嬉しい想い出つくったんですねー♪

    あちこち行ってますねー!羨ましい!
    私全然撮れてません(;o;)

    返信削除
    返信
    1. わー。ありがとーう。
      他人の敷地内に入って猫撮る時って声かけるんだけど
      迷惑そうにする人もたまにはいるから、笑顔で受け入
      れてくれた人の家はまた行きたくなるんよね〜。

      いっぱい撮って見せてくだされ〜

      削除