2014/03/13

池島

8時過ぎに出発。大瀬戸港まで車で一時間強。
途中どうしても吉野家が食べたくて探しながら進むが目に入るのは
ジョイフルやドラモリの看板ばかり。
結局、大瀬戸港でRICに入るという不甲斐なさ(笑)
百円ハンバーガーをもぐもぐしてたらラーメン屋発見するじゃないですか。
聞き込みすると5分くらいで出来るということなので入店。
ま、なんと言うか、久々に空腹を満たすだけの為に食料を飲み込む行為をした(笑)

無事フェリーに乗り、かなり揺れながら池島到着。
急遽、トンネルに入れるトロッコのツアーに参加できる事になりラッキー!
そっから夕方までひたすらシャッターを切るのであった…。





友達は五時のフェリーで本土へ。
島にある唯一の商店兼定食屋でカツカレーを食べておでんとビールを持ち帰り。
部屋で一人おでんをつつく。
窓から見える景色は崖で暴風小雨まじり…。宿に泊まってるのは自分1人…。
海の中にポツンとある島で宿は高台にあるので風がマジ凄い。
もうビュービュー言うてますよー、怖いよー、ひとり怖いよーと思いながら
ビクビク就寝。夜中のトイレ(部屋には無い)とかめちゃ怖かった(笑)
何事も無く朝を迎え、フェリーで本土へ。

路線バスで二時間くらい揺られながら池島の思い出を噛み締める。
また行きたいなあ〜

池島、水族館、秘宝館の写真をFlickrにアップしております。
お暇つぶしに見てやって下さい。

池島では建物の取り壊しがはじまってます。
なるべく早めに行かれるが吉!



2 件のコメント:

  1. んま〜!まったく!も〜!!!裏切り者!!!(笑)
    宿、あったんだ!
    公民館に泊まらせてもらうほかないと思ってた!
    わたしも年内には、絶対行くっ!!!

    返信削除
    返信
    1. うはは。抜け駆けして行ってきました(笑)
      っというか、前もって約束できないような状態だったのですよ〜。
      宿はですね、中央会館という大きめの公民館みたいな所に泊まりましたよ。
      素泊まり3500円くらい。
      食事は徒歩2〜3分くらいの所に「かあちゃんの店」ってのがありますよ〜。
      建物の取り壊しが進む前に行ってみて下さい!沁みます…。

      削除