2012/12/10

長崎の旅

土曜から二泊で行ってまいりました〜。
着いてすぐに入江君と合流して唐揚げが美味しい『江戸善』へ。
ビールを飲みながら骨付き唐揚げをむさぼり喰らう。
看板ネコがすり寄って来たので左手でナデナデしながら右手には肉を。
骨付いてたらなんかプリミティブな何かが微妙に覚醒。したような?
まだ食い足りないということで二件目はやくもラーメン屋へ。
『柊』というラーメン屋に行ったつもりが移転してて新しい店に知らずに入る。
食券買いながら気づいたけどそのまま買う。う〜む。ベタ〜な魚介豚骨。

そしてこの旅のメイン、THA BLUE HERBのライブへ。
この日は地元のHip Hop DJやハードコアバンドなどの出演もあり自由な空気。
ジャンルに縛られないイベントってやっぱりイイなあ。
トリにTBH。やっぱ最高!
なんかほんとにもう刺さりまくった〜。
BOSSから受け取った何かを持ち帰って花を咲かそう。

二日目。早起きして予定してた池島行きのため長崎駅に向かっていたら着信。
ヤな予感がしながら取ると、池島行きのフェリーが欠航だというお知らせ...。
あたしゃ途方に暮れたよ。まる子で言うと。

そういえば入江君が EVA Q 観る言うてたので合流。
別件で来てたアユミちゃんとも合流。
たまたま映画見に来てた諫早の友達家族とも会えてそれはそれで良かったなと。
その後、レコード屋いったりなんだり。収穫なし。

夜は鉄板焼き屋さんに飛び込みで入って飲み食い。
当たりの店引いた。美味しかった〜。
昼間にロケハンしてた路地裏を撮る為に入江君とは早めの解散。
ディープな路地裏で「オニイサンマッサージアルヨ」の声に惑わされる事なく
写真撮りまくってまいりました。

なんと言うか、似たような写真ばっかりになってしまったけどFlickrにアップ。
お暇でしたら見てあげて下さい〜。
http://www.flickr.com/photos/idemas/







2 件のコメント:

  1. 楽しかった様子が伝わってきます〜☆

    素敵写真もたくさん!!!

    いつか造船所写真を撮って欲しいなって勝手に願望を抱いています(笑)

    返信削除
    返信
    1. 楽しかった〜。
      ライブ中は演者もだけどカメラマンの動きもきになって見るとこ増えた(笑)
      造船所もねえ、いい味出してるところいっぱいあるよねえ。
      がんばってトライしてみます。

      夜の路地裏で感度上げて絞りやシャッタースピードなんかも変えながら
      撮ったけど...。苦戦した。少しだけ掴んだかなあ?
      瞬時にイメージに持っていく事ができるように触りまくるしかないみたい。

      削除