2013/05/26

あづいでずね

ハウス内作業を一日中やって死にそうになりました。ははは。

先日、伯父さんの船に乗って竹の子島へ。
ミナやら拾ってズブ濡れになりなんやかんやで泳いだのだった。
はしゃいで足の裏を切ったのだった。



●丸木ねこ

●廃墟のガラス窓

昼休みに入江君とバンブーへ。
今後のいろいろをあれこれと話し合う。
ほんで、写真展やってましたよー。
自然の写真であそこまで魅せれるのって凄いなあ。
自然の写真にあまり興味の無いアタクシが心打たれちゃいました。
壁ぎわにお客さんがいらっしゃってじっくり観れなかったので平日の昼間に
また観に行こうかしらと思とります。

2013/05/20

5.20

先日チラっと



で、問題はこれ。
ブラインド部分と室外機部分のシマシマが出る。
書き出す前の段階までは何もないのに書き出したらこれやん。
形式を変えても同じ症状。うーむ。

来月から仕事地獄月刊スタート。
早起きが二週間くらい続くので一旦 instagram のネコポストはお休みさせます。

2013/05/16

5.16

ベルリンで活動中の友人 Sub Human Bros のライブ動画が届きました。
後半にライブの音源が入ってますのでチェックしてみて下さい。
今年中にアルバム出すとのことなのでかなり期待してます!
かっこいい動画はこれだー!http://youtu.be/hV_HcC6Yrjk

友の頑張りは非常に励みになります。はい。

最近暇をみてはRe現像をちらほらやっとります。
張り切ってもうひとつFlickrアカウント取得したのでボチボチ上げていきます。
普段撮りと猫で1つ、廃墟廃屋工場ダムで1つにまとめようと思います。

昔から憧れていた特定の色だけ持ち上げてあとはモノクロってのに挑戦。
あんまやるとウザがられるんだろうなー。でもやりまくりたくなるわこれ〜。
というか、初心者だからやりたくなるんだろうけどさ。

いつかの夕方、お土産やさん「ごと」の横

去年の秋頃、船の屍骸のある岐宿の海で夕陽

2013/05/12

今日も夕方ぶらり





最近また単焦点50mmに立ち返ったのだった。
instagram用を何枚かゲット。

2013/05/08

昨日もぶらり





いつもの丸木方面うろうろした後、福江港へ何気なく向かうと若者スケーター発見。
某花屋のN君ご一行様でした。先日はイベント来てもらってありがとです!
夏頃にHipHop系のイベントやるらしいので期待しておりまーす!


Flickr用に初期のやつからRe現像してます。
地道にアップしていこう。


昨日のでなんとかinstagram用のねこ写真確保でけた。けど。
夏くらいには力尽きるかもしれません...。

2013/05/06

去年の秋

そういやダムやら工場やら攻めまくりよったな〜。
懐かしい。

●ダム

●森

Lightroom4での現像楽しい。
instagramと重複しまくると思いますが見てやっておくんなせぇ。

密集してる木とか草むらとか惹かれるなあ。

2013/05/04

追加のお知らせ

Web Magazine『EXPERIMENCE』にコラムを持つMadwazz金子くんが先日リリース
されたHRKY『Five』について書いてます。よろしかったらどうぞ〜。
http://experimence.jp/blog/madwazz12/


さ、いよいよですがズキュンズの方も録音がはじまりました。
昨日入江君がドラムを撮り終えて今日は夜からみんなで曲のアレンジを詰めます。
Bassは2〜3日練習時間をもらって録音する予定。
どうなることやら!

先日買った現像ソフトで前に撮ってた廃豚舎をRe現像してみた。

なんというか...やっとですよ、撮る時に描いたイメージに近づけた感じがしたのは。
はやく使いこなせるようになりたいわ〜。
Flickrの分も全部やり直したいわー。
暇な時にコツコツやってこ。

2013/05/01

五月ですか

RAW現像ソフトLightRoom4購入。
これ使いこなせたらいい感じに仕上げる事できるだろうなあ。
とりあえず、パラメーターいじりまくって試行錯誤。
もうやってるうちに正解がわからなくなってリセットすること多々(笑)
触りまくって覚えるしかないなあ。

ま、できないなりにもなんとなくやってみた





今までのお気に入りも現像やり直そう...。いや結構大変だな。

そういえばFlickrさんよ〜。Proから降格させられてんじゃんよー。
自動的に古いの消えてるというね。なんか冷めたよ...。