2012/12/30

THROW COUNTDOWN 12~13


THROW COUNTDOWN 2012~2013

2012.12.31
20:00~
BAR CHIC

DJ's : ide.  S@DA.  irish  

GUEST DJ
TUMIKA.  TUSKEY. Me

MakeUpBooth
Me

Entrance Free  1drink order

TimeTable
1.S@DA  2.TUMIKA  3.irish  4.Me  5.TUSKEY  6.ide
01:00~B2B

今回はゲストに福岡在住のお三方を迎え、Meさんによる500円メイクの
特設ブースを設けており、お祭り騒ぎな予感がびんびんしております。
入場料もなくドリンクもオール500円に設定しておりますので気軽に遊びに
来て下さいね。皆様の参加お待ちしております!


そして、来年もよろしくお願いします!
良いお年を〜

まとめ

今日は入江君と軽めの打ち合わせでCHIC。
園子温の作家性について熱く語り合う(笑)
楽しかった〜。

今年ももうすぐおわりですねえ。
バンド始めたりカメラ買ったりバンドのライブやったり...。
そしてまさかのブログを始めるというね。ははは。
OL全開で参りまっせ〜。

今年は趣味や遊びが充実した一年でした。
久々に遊ぶ為に仕事頑張るっていうのをやった気がします。
遊びにかまけて目標が足踏み状態にもなってますが。ま、自分のペースで。
やれなけりゃやれんだろうし、コツコツとやるしかないですね。

今年の私的ベスト。
いろいろと振り返れて楽しい。

●音楽
N'夙川ボーイズ『24HOUR DREAMERS ONLY!』
坂本慎太郎『幻とのつきあい方』
とんちピクルス『RECODAS』

●映画
『サウダーヂ』『ヒミズ』『エヴァンゲリオン新劇場版Q』

●ライブ
音泉温楽での前野健太 MADWAZZリリースパーティー THA BLUE HERB

●本
『金子國義の世界』 柳下毅一郎『新世紀読書大全』

●ラジオ
TBS『たまむすび』山ちゃん、大吉さん、ピエール瀧。

●食
福岡 高砂 アジア系居酒屋『そらや』 薬院『麺道はなもこし』

うーん。結局は見たり買ったりした物をそのまま書いた感じかなあ。
それだけ物に触れてないってコトか...。

2012/12/26

12.26

三井楽に用事ついでに何枚か。

どっちも逆光。む、むずかしい...。



この先、フィルターとかも買うんだろうなあ。怖ぇーよ。

久々に広角レンズ付けた。
レンズの個性に頼りすぎてなかなか納得の写真が撮れまへん。
手軽に雰囲気は出せるけど、だからこそ難しいというか...。
はよ慣れよう。


あぁ。萩ちゃんの回はかなりのアクセス数でした。
人気者やねー。また大晦日に撮らせてもらおう。



2012/12/24

12.24

お昼に富江へ。
敏で激辛、ニク勝でチキン確保。
偶然Aちゃんと遭遇。親子で元気そうでなにより。

以前の職場でお世話になったH氏のところへ年末のご挨拶。
カメラ話になってここのブログの存在を教えたけど照れた。なはー。
何かしらの暇つぶしにでもなってもらえたら幸いです、はい。
そして例の話してた別の画像置き場はコチラ↓です。

そして二枚ほど

ガラス割れてる所に萩ちゃん立たせたい。バット持って。


なんとなくクリスマス。田中康夫。

ここに萩ちゃん立たせたらどうなるんだろう?という新しい視点が芽生えた(笑)


2012/12/23

萩ちゃん夜を歩く

ギネス萩ちゃん


子供の頃の自分に負い目なく生きているか考える萩ちゃん

立ち尽くす萩ちゃん

オレオレ詐欺中の萩ちゃん(負い目あるやろ!)

鎮座する萩ちゃんDOPENESS


絵になる人っているよね。
それも才能。
素晴らしい!

人を撮る勉強も兼ねまして萩ちゃんシリーズ化しよう。

2012/12/21

12.21

マヤ暦の終わりの今日は雨で久しぶりの休み。
カメラを持って出かけるが車から下りる事なく帰宅。
雨だとカメラが心配。

昼間っから飲酒。ビールとカール(チーズ味)。
こんな天気の時は本屋とか映画館とか行きたいなあ。
あ、昨日、金子國義の画集ポチった。

美味い唐揚げ食べたいねえ。

100均で買ったSBガラムマサラパウダーの匂い。
何度も嗅ぎたくなるにほひ。

ヘイポーのアプリを無心でやる。
集めたボイスをスクラッチ風に刻んで一人笑う。

ネット対戦の麻雀やる。
馴れ馴れしいヤツがむかつくのでやめた。

マルちゃん製麺買ったっきり食べてない。
うまいらしいね。


三日で五食目のカレー。
まだ飽きずにイケる。


いろいろレンズ物色。
んな金ねぇーよ。

昼寝します。
おやすみ。




2012/12/20

12.20


久々に爆音お宅DJ。
そういえば人前でPLAYしてないレコードけっこうあったワな。
大晦日はがっちり四つ打ちでいこう。

ゲストのお二方のDJも楽しみだなあ。

2012/12/19

2012/12/17

12.17



今週末こそ飲みに出たい〜。
盛で刺身と日本酒シバキたい〜。

2012/12/15

12.15

今日は嫁が忘年会的なものに参加してるので一人でほっともっと。
ウィルキンソンのソーダ(レモン味)なるものを見つけてしまったので
サントリー角淡麗辛口とセットで購入しました。
とろとろに冷やしてハイボール飲んでます。あー、うまい。

大晦日にそなえてレコ屋のサイトをうろうろする。
カーティスの「Love Me, Love Me Now」見つけた。買うかどうか非常に悩んでいる。

あー、なんかもう昔欲しくてたまらなかったレコードがリイシューされたりしてて
とどまる事を知らない欲望がマグマのように湧いてきてます。
当時二万くらいしてたやつが再発で1500円とかねえ。罪だ。
あ。前野健太のアナログシリーズ忘れてた。


2012/12/12

今年もカウントダウンイベントやります

THROW COUNTDOWN 2012~2013

2012.12.31
20:00~
BAR CHIC

DJ's : ide.  S@DA.  irish  

GUEST DJ
TUMIKA.  TUSKEY 

Entrance Free  1drink order



入江君の知り合いのゲストDJお二方は福岡在住とのことで期待度高し。
地元のおっさんDJ達も頑張らないといけませんなー。

あー。カメラ買ってからレコード2〜3枚しか買ってないワ...。
イベント前は新しいレコード買わないとテンション上がらないからなあ。
先日の旅でマネーが底をつきつつあるのでシーキビかなあ?

てなワケで、皆様お暇でしたらどーぞ、どぉーぞぉー、遊びに来て下さいませ。
よろしくお願い致します!


ほんで今日は昼休みに富江へ。ラーメン敏で激辛。ニク勝でコロッケ。
ニク勝でクリスマスのチキンを予約してきた。
二年連続塩味が濃かったので味付けナシにしてもらいました。


2012/12/11

長崎その2

ずずずいっと〜





荒びれながらもちゃんと生きてる路地裏はいいね。
長崎ディープ路地裏散策記これにておしまい。

あ。大晦日にBAR CHICさんでイベントやらせてもらう事になりました〜。
みんなでわーわー言うて遊びたいですねー。よかったら遊び来て下さい。
詳細は後日お知らせしまーす。

2012/12/10

長崎の旅

土曜から二泊で行ってまいりました〜。
着いてすぐに入江君と合流して唐揚げが美味しい『江戸善』へ。
ビールを飲みながら骨付き唐揚げをむさぼり喰らう。
看板ネコがすり寄って来たので左手でナデナデしながら右手には肉を。
骨付いてたらなんかプリミティブな何かが微妙に覚醒。したような?
まだ食い足りないということで二件目はやくもラーメン屋へ。
『柊』というラーメン屋に行ったつもりが移転してて新しい店に知らずに入る。
食券買いながら気づいたけどそのまま買う。う〜む。ベタ〜な魚介豚骨。

そしてこの旅のメイン、THA BLUE HERBのライブへ。
この日は地元のHip Hop DJやハードコアバンドなどの出演もあり自由な空気。
ジャンルに縛られないイベントってやっぱりイイなあ。
トリにTBH。やっぱ最高!
なんかほんとにもう刺さりまくった〜。
BOSSから受け取った何かを持ち帰って花を咲かそう。

二日目。早起きして予定してた池島行きのため長崎駅に向かっていたら着信。
ヤな予感がしながら取ると、池島行きのフェリーが欠航だというお知らせ...。
あたしゃ途方に暮れたよ。まる子で言うと。

そういえば入江君が EVA Q 観る言うてたので合流。
別件で来てたアユミちゃんとも合流。
たまたま映画見に来てた諫早の友達家族とも会えてそれはそれで良かったなと。
その後、レコード屋いったりなんだり。収穫なし。

夜は鉄板焼き屋さんに飛び込みで入って飲み食い。
当たりの店引いた。美味しかった〜。
昼間にロケハンしてた路地裏を撮る為に入江君とは早めの解散。
ディープな路地裏で「オニイサンマッサージアルヨ」の声に惑わされる事なく
写真撮りまくってまいりました。

なんと言うか、似たような写真ばっかりになってしまったけどFlickrにアップ。
お暇でしたら見てあげて下さい〜。
http://www.flickr.com/photos/idemas/







2012/12/07

昨日は丸木



明日は待ちに待ったブルーハーブのライブに行ってまいりますー。
ここ3週間くらいこの日の為に頑張ったぜい。

写真は思案橋のディープな路地裏狙い。
三脚ないので昼間かなあ? 夜もトライしてみようかな。
古びた造船所なんかも行ってみたいですね。
時間あったらエヴァQ観よう。

2012/12/02

12.2

またまた撮りだめシリーズ。新作なし。




 今週末にドバーンと発散するために今はただ働くのみ。